ハローキティの音声案内付きETCが登場

■その他の写真ニュースはこちら

 “ハローキティ”の音声で案内をするETC車載機が7月末に発売され、ファンの心を掴んでいる。ETC機のボディにはキティがあしらわれ、起動時のメッセージやゲート通過時の料金案内はハローキティの声。国内外を問わず幅広い年代から支持を集めるキティだけあって、Webサイトには海外からのアクセスもあるという。

 同キャラクターは1974年に誕生し、1990年代後半には女子高生を中心に一躍大ブームに。巷にはキティグッズに身を包んだ“キティラー”が溢れ、その人気は海外にも飛び火した。また、5月にはその知名度の高さを買われ、国土交通省の「ビジット・ジャパン・キャンペーン中国・香港観光親善大使」にも任命されている。

 同製品は発売元の古野電気とサンリオによるオリジナルデザイン。パールホワイトとパールピンクの2種類があり、各色1万台限定発売となっている。アンテナはフロントガラスに貼付する車内設置タイプで、多種多様な車種に取り付けられるよう設計されている。

 空前のキティブーム時に高校生だった世代も現在は30歳前後。友達とのドライブや子供の送り迎えに使う車を“キティ仕様”にしているファンにとってはたまらない装置であるようだ。


今月の写真ニュース一覧をみる

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について