男の肌にも乾燥注意報、保湿成分配合の洗顔料発売

男性用洗顔料「ホワイト ロマンティック スキンケア バブル」  [拡大する]

男性用洗顔料「ホワイト ロマンティック スキンケア バブル」 

■その他の写真ニュースはこちら

 化粧品メーカー各社では加齢によるしわやシミ、乾きといった悩みに対応した商品を相次いで売り出している中、中年男性(40代男性)の乾燥肌に着目した洗顔料が発売された。アロエベラエキスを配合し、洗顔しながら保湿することによって、皮脂過剰によるギトギト・ベトベト顔になるのを防ぐ。

 「実年齢以上に老けて見られる」というのであれば、原因は肌の乾燥にあるのかもしれない。水分の足りない、ハリのない肌は老けて見える。それは女性だけでなく、男性にも言えること。むしろ、男性は女性と比較して皮脂量が多い上、年齢を重ねると水分蒸散量が増え、実は乾燥肌になりやすいのだ。

 ギトギト、ベトベト顔を気にして、洗顔で過剰に皮脂を取り去ってしまうのも、肌を乾燥させることになり、その乾燥から守るために、皮脂過剰につながってしまうという悪循環を招く。仕事や家庭におけるストレスや環境悪化、食生活の乱れによっても、乾燥肌になりやすくなる。

 新発売の「ホワイト ロマンティック スキンケア バブル」は、男性の乾燥肌をケアするために、保水力に優れたアロエベラエキスを高配合。天然サポニンやアミノ酸を含み、角質を守りながら毛穴の汚れを取り除くトウキンセンカエキス、肌トラブル全般に対応するホップエキスといった自然派成分と、無添加(鉱物油・着色料・香料)にもこだわった。容量140ml(1日2回朝・夜使用で約1.5ヶ月分)で、通常価格3,150円(税込)。

 「ダイエットから揚げ」や「体臭防止のせっけん」など、男性向けのユニークな商品を取り扱うエモテント(本社:福岡市博多区)のECサイトで販売。ここ数年、男性化粧品市場への注目が高まっているといわれるが、「どれを使ったら良いかがわからない?」「店頭で化粧品を買うのが恥ずかしい」といった意識が根強い中年以上の男性の需要拡大を目指す。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について