『吉本ゲーム部』発足で次長課長・井上聡が“部長”に昇進

次長課長・井上聡  [拡大する]

次長課長・井上聡 

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いコンビ・次長課長の井上聡らが12日(水)、東京・渋谷で行われた人気ゲームソフトのイベント『モンスターハンターポータブル 2nd G 井上CUP』の開催発表記者会見に出席。ゲーム好きのお笑いタレントで構成された『吉本ゲーム部』の部長に就任した井上は「後輩の悩みを聞いてる時もゲームをやってるぐらいハマってます」と管理職らしからぬ言動で昇進を喜んだ。

 ハンティングアクションゲームとして高い人気を誇るゲームとのコラボにハリセンボン・箕輪はるかは「(歌手の)SEAMOさんなど、ゲームで芸人以外の友達が作れた。ツワモノには、裸で戦う覚悟ですし(構成作家の)彼氏ともよく一緒にやります」とノロケてみせた。また、部長の井上も「(魚の)ホッケとゲームボタンを押し間違えた」という珍エピソードを明かし、箕輪を呆れさせていた。

 また、結成10年未満という参加規定から、今年の『M-1グランプリ』(テレ朝系)が“ラストイヤー”となる麒麟・川島明は「(M-1は)参加する限りは1位を目指す。正直、ゲームにも集中できないし、生き抜きしている暇もございません」と、ちょっぴり複雑な胸中を明かしていた。

 一般参加もできる同イベントは28日(金)に東京渋谷・よしもと∞ホールで開催される。



オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について