2009年05月09日 15時00分

ローソン、ヱヴァンゲリヲンとのコラボで『にんにくラーメンチャーシューぬき』など発売

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』とローソンのコラボ商品  [拡大する]

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』とローソンのコラボ商品 

■その他の写真ニュースはこちら

 コンビニエンスストアのローソンが8日、90年代に社会現象を巻き起こし、今でも根強いファンが多いアニメ『エヴァンゲリオン』とコラボしてキャンペーンを行うことを発表した。同作品内に登場する『にんにくラーメンチャーシューぬき』や『葛城ミサトのカレーラーメン』を再現し商品化するほか、対象商品の菓子を2 個購入した人に先着でオリジナルデザインクリアファイルのプレゼントが行われるなど、ファンにはたまらない企画が目白押しとなっている。

 同企画は映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(6月公開)に合わせて行われるもので、菓子から日用品まで全12品で展開。作品中で綾波レイが屋台で注文した、ファンの間で有名なラーメン『にんにくラーメンチャーシューぬき』はカップ麺で発売されるほか、菓子『にんにくラーメンスナック』でも同ラーメンの味をモチーフにしている。そのほか、葛城ミサトが自己流でアレンジしたカップラーメンを再現した『葛城ミサトのカレーラーメン』、主人公たちが所属する特務機関「ネルフ」の購買部で販売されている設定のパン『いちごジャム&マーガリンパン』なども発売する。

 そのほか、前述のクリアファイル以外にも、対象商品の缶コーヒーを2本購入すると「ヱヴァンゲリヲンファスナーマスコット」が1個つく企画を用意。同社は「エヴァンゲリオンファンのお客様に楽しんでいただけるキャンペーンになると思う」と独自企画に自信を見せる。

 同キャンペーンは数量限定・期間限定で、26日から全国のローソン店舗で展開する。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について