古代エジプトの炭酸飲料をイメージしたドリンク発売

古代エジプト時代の炭酸飲料をイメージしたドリンク『炭酸文明』  [拡大する]

古代エジプト時代の炭酸飲料をイメージしたドリンク『炭酸文明』 

■その他の写真ニュースはこちら

 サントリー食品は11日、古代エジプト時代の炭酸飲料をイメージしたドリンク『炭酸文明』の発売を発表した。古代エジプト文明に飲まれていたと伝えられる伝説の飲料“ブドウの発泡炭酸”をモチーフに開発。味は「ローヤルゼリーエキスを配合し、白ブドウの香りに、ほのかなスパイス風味を加えた、爽やかな味わい」だという。

 伝説の“ブドウの発泡炭酸”はぶどう酒に真珠を入れたもので、一説には“炭酸飲料の起源”と言われる。古代エジプト王朝の女王・クレオパトラが美容と不老長寿の秘薬として飲んでいたという言い伝えも残る。

 そんなロマンあふれる伝説をイメージした同商品は、爽やかな飲み口とスパイシーな口当たりが特徴的な味わい。パッケージにも黄金色のラベルに古代エジプト文字や壁画調のデザインを施し、ロマンに満ちた世界観を作り上げている。

 『炭酸文明』は9月8日から全国で発売。500mlペットボトルで価格は140円。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について