ガッキー、振り向いてくれない園児に猛アピール 「私ここでーす!」

新垣結衣 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

新垣結衣 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の新垣結衣がNTT東日本のCMキャラクターに起用され11日、都内の本社で行われた新CM発表会に出席。この日は、同社ビルの屋上緑化エリアでの芋掘り体験に招待された園児も発表会に参加した。新垣の前に並んだ園児たちは「では新垣さんのほうを向きましょう」と誘導されるも報道陣のフラッシュなどに驚いて身動きできず固まってしまう場面も。すかさず新垣は「私ここでーす!後ろでーす」と助け舟を出すも、なかなか振り向いてくれず前を見据える園児たちに思わず苦笑いだった。

 新CMは同社初となる“環境”をテーマにしたCMとなっており、音楽ダウンロードで資源節約、オンラインカタログでペーパーレスなど光回線によって生活が便利になり、なおかつ実はエコにもつながっていることを表現。新垣が軽快なメロディーに合わせて口ずさみながら、身振り手振りでダンスを披露している。同CMで着用していた衣装で登場した新垣は「(今回のCMで)光回線を使って“エコ”というのを初めて知りました。このCMを観ていろんな人にも知ってもらいたいです」とアピールした。

 CM撮影の様子を語るなか、好きなシーンを聞かれると「パソコンの前で“サクサク”という振りで踊っているシーン」をあげた新垣。振りについては「意外と細かい指導があった」といい、カメラの回っていないところでも踊っていたという裏話を暴露されると、「やってました? 無意識ですね」と驚きの表情を浮かべていた。

 新CM『光のダブルメリット』編は、11月12日(木)より東日本地域で放送。


 新垣結衣

◆旬な情報が満載! CM情報記事一覧

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について