加藤清史郎、冬休みは「ハワイに行きたい」とニッコリ

加藤清史郎 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

加藤清史郎 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 人気子役の加藤清史郎が、衛生管理製品『クレベリン ゲル』(大幸薬品)のイメージキャラクターに起用され24日、都内で行われた新CM発表会に出席した。NHK大河ドラマ『天地人』の与六役で人気に火がつき、“こども店長”として流行語大賞にノミネートされるなど多忙な1年を過ごした加藤は、報道陣からの今年の冬休みどこに行きたい? という質問に「ハワイに行きたいです」と笑顔。可愛らしい受け答えで会場を和ませた。

 同商品は、部屋に置くだけで空間に浮遊するウイルスや菌、臭いを除去する商品となっており、二酸化塩素分子によって除菌などを行うもの。風船でウイルス除去を表現している新CMにちなみ、発表会では巨大風船の中から加藤が登場した。そして、商品の使い方をその場で実践し、顆粒剤を容器に入れる過程では「こぼれちゃう可能性もあったのですごく緊張しました」と真剣な面持ちで、見事に大役をこなしていた。

 その後の報道陣による取材に、「いろいろな作品に出られて楽しかった」と一年を振り返った加藤は、来月に迫ったクリスマスについては「(サンタさんに)ベイブレードのスタジアムをお願いした」と8歳らしい素顔をチラリ。「寝ないとサンタさんが来てくれないので、毎年早く寝てます。8時くらい」と語るも、「サンタさんは来てくれそうですか?」との問いには「僕が決めることではないので…」と困り顔だった。

 最近の新型インフルエンザの流行に伴い、需要が拡大しているという同商品を加藤が元気いっぱいにアピールする新CM『風船』篇は、11月25日(水)より放送開始。

おもしろ作品が続々!CM情報記事一覧


 加藤清史郎加藤清史郎&アンクル☆させ

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について