仲間由紀恵、初のお酒CM出演に「売るぞ!」と気合十分

仲間由紀恵 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

仲間由紀恵 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の仲間由紀恵が、リニューアル発売される新ジャンル商品『サッポロ 麦とホップ』(サッポロ)のイメージキャラクターに起用され21日、都内のサッポロビール本社で行われた新CM発表会に出席した。数々のCMに出演してきた仲間だが、意外にも「お酒のCMは今回が初めてなんです」。これまで同商品のCMに出演している俳優・田村正和からビデオメッセージで「(同商品の)特別営業部長に仲間由紀恵さんを任命します」と告げられると「いきなりですね…」と戸惑いつつも、集まった同社社員約150名と一緒に「売るぞ!サッポロ『麦とホップ』」と掛け声をあげ気合を込めた。

 新CMは、2008年に田村が出演したCMをそっくりそのままの内容で仲間が演じるというもの。仲間は「田村さんの表情などを似せるように努力しました」と話し、同じポーズで同じように眉をしかめる姿など、その雰囲気を再現している。会場では、田村のCMに続いて自身のCMが放送され、「田村さんのCM懐かしいですね〜」と喜びながらも「こうやって並べて見られると恥ずかしいですね」と照れ笑いを見せた。

 この日、会場に集まった社員から「特別営業部長に就任しての意気込み」を質問される一幕もあり、仲間は「突然の任命ではありますが、『麦とホップ』をたくさん飲んでたくさん好きになっていただけるよう、日本中に浸透させていきたいと思います」と真剣な眼差し。最後には、仲間の「売るぞ! サッポロ」という掛け声に合わせ社員が「麦とホップ」と声を合わせるなど、さっそく仲間は特別営業部長として社員の結束を固める役割を果たしていた。

 新CM『間違える仲間さん』篇は1月23日(土)〜26日(火)、『あっという間に大人気・田村さん』篇、『あっという間に大人気・仲間さん』篇を27日(水)より全国で放送する。

◆キュートな笑顔! サッポロビール歴代イメージガールをチェック
美優紀(2009年)江頭ひなた(2008年)あゆみ(2007年)


 仲間由紀恵 with ダウンローズ

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について