ガッキー、パジャマ姿披露に「手が震えてます」と恥じらい

新垣結衣 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

新垣結衣 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真はこちら

 女優の新垣結衣が15日、都内で行われたリニューアル発売されるブレンド茶『十六茶』(アサヒ)の新CM発表会見にパジャマ姿で登場した。CMでは寝起き姿が描かれることから、この日の新垣はベッドに座りながらの“パジャマトーク”を展開。パジャマ姿について「撮影の時も恥ずかしかったけど、今も恥ずかしい。手が震えてます」と照れながら、撮影のエピソードなどを語った。

 「朝から元気にスタートできる、健康ブレンド茶」をコンセプトにした同商品は、カフェインゼロでミネラルを多く含む雑穀をブレンド。朝の健康的な水分補給にあわせ今回リニューアルした。CMでは、新垣が歌手・松本伊代のヒット曲「センチメンタル・ジャーニー」を替え歌で「結衣は朝、十六茶から〜♪」と踊りながら歌う。ほぼ当時と同じ振り付けを披露する新垣は、「『アイドルらしく元気に踊って』と言われて大変でした」と撮影を振り返った。

 トークでは、「朝はちょっと弱い」という新垣が、毎朝目覚めるときの手順をボードを使って説明する場面も。目覚まし時計が5分おきに鳴るようにセットし、「鳴って止める」動作を5回繰り返してからようやく起きているようで、「(これまで)遅刻したこともあります。マネージャーさんに電話で起こされて…」と失敗談も披露した新垣は、最後に「朝は苦手ではありますが、十六茶を飲んでがんばりたいと思います」と商品をアピールしつつ、締めくくっていた。

 また、会見には松本からビデオメッセージも届いた。CMを見た松本は「え〜すごい!」と驚きながら「手足の動きが違うので結構難しいって言われるけど、あっさり踊ってますね」と感嘆。「昔の私を見ているようで可愛かったです」とおどけてみせながら、「私にとって思い入れの深い“センチメンタルジャーニー”にフレッシュで可愛い新垣さんが新たな魅力を加えてくれました」とご満悦の様子だった。

 『十六茶』は2月16日よりリニューアル発売。新垣がパジャマ姿で出演する新CM『部屋が草原に』篇、『部屋が草原に+黒板で解説』は、同日より全国で放送する。


 新垣結衣



タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について