佐藤隆太の“意外”な願望 「電車通勤しようかと思ってる」

佐藤隆太 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

佐藤隆太 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の佐藤隆太が15日、都内で行われたイオンのプライベートブランド『トップバリュー』新CM発表会に出席した。低価格かつ機能性を重視したインナーの3商品を、CMでは激しい動きでアピールした佐藤は「最近、芝居でしか体を動かせていない…」と運動不足の現状を明かした。佐藤は、これを解消するべく「スーツ姿で現場に電車通勤しようかと思ってる」と、人気俳優らしからぬ願望を話すと共に、電車を利用する際に感じた“寂しい”心境を明かした。

 消臭や、速乾性などが売りのインナー「クーリッシュファクト」をはじめ、「スマートスタイルスーツ」「アルミフレーム自転車」を大きな動作を交えつつ、その良さを訴えた佐藤は、CMについて「3部作として連動もしているので、そこに注目してください」と見どころを語った。また、最近はサラリーマンに憧れているといい「仲間と楽しそうに食事したりしてますよね。自分の無いものねだりなんですかね…」とポツリ。最後には商品のイメージと絡めて「草食系男子」ならぬ「爽色系男子!」と自らボードに書き、新社会人にエールを送った。

 イベント後に報道陣から“電車通勤”の話題について振られると「元々、電車に乗ることが好き。先日も“渋谷始発”のとある電車に変装もせず帽子だけ被って乗りましたが、誰一人気づいてくれない」と苦笑い。人気俳優としての地位を確立した今でも「ちょくちょく電車にも乗っていますし、居心地はいいけど、周りからは(タレントとしての)『オーラが無い!』と言われたり…もっと頑張らないといけないですね」と、寂しそうに心境を語った。

 また、4か月になる一児の父親としてのコメントを求められると、目尻を下げて「想像以上に幸せ。娘の笑う顔を見るとぶっ倒れちゃう。(新婚も)最高です! 忙しさはあるけど、それを楽しいという方向に転換できればね」と幸せオーラを振りまきながら話していた。

 『トップバリュー』新CMは今月19日より放送開始。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について