玉木宏、“恋のウワサがない”自分に疑問符

DS用ソフト『トレジャーリポート 機械じかけの遺産』新CM発表会に出席した玉木宏 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

DS用ソフト『トレジャーリポート 機械じかけの遺産』新CM発表会に出席した玉木宏 (C)ORICON DD inc. 

 俳優の玉木宏(31)が18日、都内で行われたニンテンドーDS用ソフト『トレジャーリポート 機械じかけの遺産』新CM発表会に出席した。同作で、さまざまな謎を解いていく主人公・ジョンの声を担当する玉木は、自身が最近感じた“謎”を聞かれると首を傾げながら「すぐには思いつかないですね」。報道陣からは、最近“恋のウワサ”がないことを探られたが、これには「それが1番の謎ですね。いつかクリアできればと思います」と語っていた。

 同作は、主人公の新聞記者・ジョン(玉木)と新人カメラマンのエミリー(水川あさみ)が、謎の富豪が残した遺産を巡る事件に巻き込まれる謎解き冒険ミステリー。ゲームの声優は2度目という玉木だが「声だけで感情が伝わるようにするには難しい。勉強になります」と、未だ慣れないようだった。

 ゲームの内容にちなみ、今後“冒険”したいことを聞かれた玉木は「昨年の夏に1ヶ月、ヨーロッパに一人旅に行ってきて。楽しかったので。また一人旅をしたい」と笑顔。また自身にとっての“秘宝”を、趣味のひとつであるカメラと即答し「14台くらいあって、自分が気に入ったものを撮影する。人には触らせませんよ」とこだわりを明かした。

 ニンテンドーDS用ソフト『トレジャーリポート 機械じかけの遺産』は、5月26日に発売。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール


CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について