サービスの品質向上や働き方改善を目指す人に向けたオウンドメディア 『ミチタリ』オープンのお知らせ

顧客・従業員満足向上をサポートする“気づき“や”学び”を提供

“見えない満足を可視化する”をコンセプトに、第三者の立場で調査を実施する「オリコン顧客満足度?」(https://life.oricon.co.jp/)を展開する株式会社oricon ME(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池恒)は、「顧客満足(以下、CS)」や「従業員満足(以下、ES)」などをキーワードに、「満足」に関わる最新情報を発信するオウンドメディア『ミチタリ by オリコン顧客満足度(以下、ミチタリ)』を、4月6日に開設いたしました。

『ミチタリ by オリコン顧客満足度』


 CSやESの向上は、商品やサービスを提供する側の企業にとって永遠のテーマであり、近年いっそう重要な課題になっていると言えます。しかし、それらの向上は、多様化する現代社会では、決して一筋縄ではいかないと考えられます。弊社はそんな課題解決や気づきの場として、消費者や事業者と一緒に学び、成長していくメディアとして、『ミチタリ』を開設することといたしました。

 公開時には、CS・ESの基礎知識や用語の解説をはじめ、各産業のトップランナーに聞いた顧客満足度向上の成功事例を展開。また今後は、いま深刻化している新型コロナウイルス感染拡大によって、変化しつつある消費者との接点づくりや、働き方向上のヒントになるような記事に加え、上記のほかにも、CS・ES向上をサポートする、さまざまな角度のコンテンツを展開していきたいと考えております。

 事業開始から15年目を迎える今年、事業の目的である「社会全体の暮らしの質を高めていく」ためにも、『ミチタリ』を通じて消費者や事業者の満足度向上に役立つメディアを目指して参ります。
⇒プレスリリース(PDF)
⇒ミチタリ by オリコン顧客満足度
⇒オリコン顧客満足度公式サイト
■本件に関するお問い合わせ
CS事業本部 事業戦略部 管理広報ユニット 担当:星・奥田・田中
ml-cspr@oricon.jp

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オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

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