「不思議な感じ…」 松平健が“レレレのおじさん”に変身

レレレのおじさんに扮する松平健(左)と、小池徹平 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

レレレのおじさんに扮する松平健(左)と、小池徹平 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の松平健が『レオパレス21』の新CMキャラクターを務めることになり28日、都内で行なわれた新CM発表会に同イメージキャラクターの小池徹平と共に出席。漫画家の故・赤塚不二夫さんの代表作『天才バカボン』のレレレのおじさんをモチーフにした「レレレのレオパレスのおじさん」に扮する松平は、役衣装で登場し「ま〜不思議な感じです」と照れ笑いを浮かべた。

 同CMは、赤塚区レレレ町という住宅街を舞台に「バカ田大学」に合格した小池の新しい暮らしをレオパレスのおじさん(松平)が「おさがしですか? レレレのレ」と声をかけながら応援するという、まさに赤塚ワールド満載の内容。

 黄色い着物と竹ほうきを持ってきた松平は「なんか西郷隆盛みたい」と赤面。オリジナルキャラとのギャップを意識し「明るくやろうと思ったけど、それは抑えた。不安もあったけど、等身大でやってほしいと言われましたしね」と渋く仕上がったレレレのおじさんの出来に満足げだ。

 松平と初共演の小池は「一緒に街中を散歩したいですよ。こんな父親いたら理想です」と感激していた。

 TVCM第1弾『賃貸』篇は10月1日(木)より、第2弾『早得』篇と第3弾『学割』篇は順次全国で放送される。


 松平健小池徹平WaTe2(WaT)

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について