武田鉄矢“先生”、ロンブー淳に羨望の眼差し 「お笑いの人はモテて良いよね」

武田鉄矢 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

武田鉄矢 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 3月3日の民放ラジオの日に向けて展開中の民放ラジオ101社統一キャンペーンの一環として、文化放送『武田鉄矢 今朝の三枚おろし』のレギュラーを務める俳優・武田鉄矢が14日、東京・板橋の私立帝京中学校で公開授業を行った。“中学校の先生”としての初授業後に報道陣のインタビューに応じた武田は、肩の荷が下りたのか自ら「ロンブーおめでとう!」と切り出し、歌手・安室奈美恵との交際が発覚したお笑いロンドンブーツ1号2号田村淳を祝福。「お笑いの人はモテて良いよね。僕も昔は良かったけど今はダメになっちゃったな」とお笑い界きってのモテ男に羨望の眼差しを向けた。

 ラジオが持つ表現力や魅力、役割を子供たちに伝え、親しみを感じてもらうことを目的として行われるキャンペーン『ラジオがやってくる!』は、小学校、中学校、高等学校からの公募により選ばれた学校で、全国の民放ラジオ101社が出前授業を行うというもの。武田は34校から選ばれた帝京中学校の2年3組の31人の生徒に「“あいうえお”から始めよう」というテーマで、授業を通して言葉の大切さやラジオの面白さを話した。

 普段、故郷の福岡で大学生を相手に講義をしているという武田は、「去年の暮れからネタ探しをして、どうやって中学生に話そうかと思って。真面目にやろうと思っているけど、やっぱり難しい」と苦戦した様子。それでも「先生を疑うと何も勉強できない。大切なのは教わろうという姿勢。目が輝いていて前向きな子供たちばかりでやりやすかった」と“金八先生”ならではの貫禄をのぞかせた。また、生徒たちからの評判も「いつもの授業より面白かった。金八先生の実際の授業を受けられて良かった」と上々だった。

 授業の模様は3月3日(水)前7:45より文化放送『武田鉄矢 今朝の三枚おろし』内で放送される。

◆オリコンランキング
マドンナ先生が似合う女性有名人先生にしたい俳優・女優・アーティスト


 武田鉄矢

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について