過去1年以内に、MVNO及びキャリアサブブランドの公式サイトまたは店舗でSIMカードとSIMフリー端末を新規(他社からの乗り換え含む)で同時購入し、開通設定を行い現在メインで利用している1,399人による、格安スマホ別 比較・評判の内、Y!mobileを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 71.6点 | |
B.キャンペーン | 68.8点 | |
C.初期設定のしやすさ | 4位 | 71.5点 |
D.通信速度 | 71.5点 | |
E.プランの充実さ | 4位 | 69.7点 |
F.端末のラインナップ | 66.5点 | |
G.利用料金 | 4位 | 70.9点 |
H.サポートサービス | 66.1点 | |
I.付帯サービス | 65.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
乗り換え | 68.9点(第3位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 77.4% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 88.0% |
コメント総数:17件
知らない間に(連絡はメールできたんでいただろうが)月末になると4Gが低速になるとギガが追加され料金がかかっていたが、止めたらもっと料金が追加されていたこと。追加自体を辞めた。
設定などが難しく、オペレーターに聞きたくても繋がり方が分かりにくく諦めることが多かった。基本AIの対応は駄目です。聞きたい回答が得られず問題解決せずイライラします。
契約者に知らせる情報(メール)の重要度がわかりにくく、見逃してしまう。送信元の名前などがいろいろあってわかりにくさが増している。
都市郊外での電波の通信が安定しない事が不便である。また、同様に団地やビル街における通信状況の悪さも気にはなる事であった。
料金体系がわかりにくい。前より安くなった事はわかるが、前と比べて何にいくら安くなるか、割引期間後はどうなるのかわかりにくい。
他社に比べ電波受信に弱いところがある、基本料金が安いが通話オプションなどが割高。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
コストパフォーマンス(費用と効果・サービスの高さの比率)に優れる。=安い割に良い。電話がどことでも24時間無料のオプションなどあり高齢者に優しい。
初めてのスマホでしたが、手続きもスムーズで困る事がありませんでした。何か問題が起こっても気軽に相談できる雰囲気があり、安心感があります。
キャリア携帯より安いしわかりやすい。今までなんで早く変更しなかったのだろうと思う。ネットも繋がりにくいなどなくストレスなく使える。
コストパフォーマンス的には満足できるものであった。あと、ソフトバンクグループのため、PayPayの使用がしやすいのも良かった。
スマホを買い替えた時に、ソフトバンクのスタッフに勧められて変えましたが、毎月の支払額も安くなり良かったです。
Softbank→ワイモバイルへの変更がとてもスムーズでした。月々の料金も安く、変更して良かったと感じています。
機種交換し、速度が速くなり良かった。また24時間リモートでの相談がスグでき安心感につながっている。
オンラインでぜんぶ完結した点。機種代が格安で買えた。月々の支払いが銀行引き落としでできた点。
Y!mobileをきっかけに、PayPayを利用するようになったこと。非常に便利な決済方法だと感じた。
つながりやすさ、速度、安定性全ての面でコスパがよいと思う。Yahoo!プレミアムの特典が使える。
自分が使いやすいデータ量で、料金が安くなり、携帯本体もキャンペーンで、格安だった。