ハウスメイト
担当者の方がとても親切丁寧で対応してくれたお陰で時間も短時間で即決しました。本当に良い物件に出会えて助かっています。(30代/女性)
担当者の方がとても親切丁寧で対応してくれたお陰で時間も短時間で即決しました。本当に良い物件に出会えて助かっています。(30代/女性)
希望している物件がピタットハウスの管理?の物だったので、理想の物件がありよかった。担当者の方が質問に丁寧かつ迅速に対応してくれた。(30代/女性)
担当者の方の対応が良かった。大家さんに入居までの時間をかけあってくれたり引越しの際に駐車場を使わせてもらう許可を取ってもらった。(40代/男性)
家から近い。接客が丁寧。物件だけでなく周辺環境(スーパーやお店の情報)も細かく教えてくれた。メールでも新着物件を紹介してくれた。(30代/女性)
こちらの条件を聞いた上で、内見の日まで、様々な物件情報をメールで送ってくれたり、電話で対応してくれた。(30代/女性)
内見で車で連れて行ってくれる際に周辺の様子(道の混み具合やスーパー、ドラッグストアがどこにあるか)を紹介してくれたこと。(30代/女性)
店舗に直接行き、対応してもらったが、他店よりは対応が親切であったと思う。賃貸物件は利用してこなかったため、よくわからないことも多かった。(60代以上/女性)
担当してくださった方はもちろん、他のスタッフは方々も、より良い物件を探すことに奔走してくださって、お店を挙げて応援して頂いた感じです。エイブルにして良かったと感謝しています。(60代以上/女性)
担当者含めてスタッフの雰囲気がよく、丁寧に対応してくれた。物件数はあまり多く感じなかったが、こちらの希望になるべく沿った形で色々提案して貰えた。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,211人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業27社を対象にした「賃貸情報店舗 関東」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 関東」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 関東」選びにお役立てください。
サンプル数
7,211人
この賃貸情報店舗 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。