ハウスメイト
担当者が気さくな方だったので、気軽に要望が言えたこと。3候補に絞ったあとの内覧もきちんとご対応いただけた。(30代/男性)
担当者が気さくな方だったので、気軽に要望が言えたこと。3候補に絞ったあとの内覧もきちんとご対応いただけた。(30代/男性)
質問したことがわからないことだった場合、調べて回答しようとしてくれた。(40代/男性)
電話で対応していただいた皆がとても感じが良かった。問い合わせした際も、対応が早くわからないことも調べてすぐに折り返しの連絡をくれた。信用できるところだと感じました。(50代/女性)
ベテランの女性担当者にお世話になりましたが、ソフトな対応力と臨機応変さに私が驚いたくらいです。社員教育がしっかりされていると感じました。(20代/男性)
今回2回目のお世話になりますが受け付け担当の方のテキパキとした案内、とてもわかりやすい説明で契約までがスムーズに進みとても良かったです。(50代/女性)
問い合わせの時点で内見の予約を取ったが、数日後だったのにも関わらずその間に内見の依頼があっても私の内見が終わるまで予約を入れないでいてくれた。(30代/男性)
内見してみたかった物件がなかなか大家さんと連絡つかなかったが、根気強く連絡を取ってくれた。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,211人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業27社を対象にした「賃貸情報店舗 関東」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 関東」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 関東」選びにお役立てください。
サンプル数
7,211人
この賃貸情報店舗 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。