センチュリー21
希望するイメージに合った賃貸物件を5つ案内していただき、納得できる物件に巡り合えたと思います。実際に現地を見なければわからないことが多いので感謝しています。(20代/男性)
希望するイメージに合った賃貸物件を5つ案内していただき、納得できる物件に巡り合えたと思います。実際に現地を見なければわからないことが多いので感謝しています。(20代/男性)
担当者の方の対応が良かった。大家さんに入居までの時間をかけあってくれたり引越しの際に駐車場を使わせてもらう許可を取ってもらった。(40代/男性)
ベテランの女性担当者にお世話になりましたが、ソフトな対応力と臨機応変さに私が驚いたくらいです。社員教育がしっかりされていると感じました。(20代/男性)
担当者が気さくな方だったので、気軽に要望が言えたこと。3候補に絞ったあとの内覧もきちんとご対応いただけた。(30代/男性)
質問したことがわからないことだった場合、調べて回答しようとしてくれた。(40代/男性)
賃貸物件を探すのは初めての経験で、色々と不安も有りましたが、スタッフの方々は非常に親切に対応して下さいました。 契約に関する説明も懇切かつ丁寧で、とても分かりやすかったです。(60代以上/男性)
内見した際に物件の良い情報だけでなく、悪い情報も教えてくれた。契約について不安点があったが、担当者が大家さんと良好な関係だったらしく契約もスムーズに行えた。(30代/男性)
前回物件もタウンハウジングだったので仲介手数料を割引いてもらえた。まだ前の人が居住中だったが、空いて修繕が完了したら直ぐ入居出来るよう手続きを進めてくれた。(40代/男性)
担当が新人の女性であったが親身になって物件を探してくれた。その他の対応も良く、わからない時は先輩が適切に対応してくれた。(50代/男性)
問い合わせの時点で内見の予約を取ったが、数日後だったのにも関わらずその間に内見の依頼があっても私の内見が終わるまで予約を入れないでいてくれた。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,211人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業27社を対象にした「賃貸情報店舗 関東」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 関東」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 関東」選びにお役立てください。
サンプル数
7,211人
この賃貸情報店舗 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。