【2019年】おすすめの車買取会社ランキング・比較

関東 満足度ランキング

1位

オートバックスカーズ

75.77

細かい箇所まで、丁寧に査定してくれました。ダメなポイントばかり指摘するんではなくて、良い箇所も探してプラス査定してくれました。(50代/男性)

2位

アップル

75.07

以前友人が車関係の仕事をしていたため、売却価格の相場を知った上で売却しました。予想以上の金額を付けていただきました。ほかの店では、私の売却希望を伝えても相手にされませんでした。(60代以上/男性)

3位

カーセブン

74.11

お店の見た目があまり良くなかったので、安心なお店なのか心配だったが、説明は丁寧で強引な勧誘なども無く、概ね安心して売却することが出来たと思う。(40代/女性)

4位

カーチス

73.80

担当者が熱心だった。一度査定にきて、価格提示後、翌日電話あり。その夜再訪され纏まった。その間本部(?)とやり取りしながら、こちらの意向を伝えてくれた。(60代以上/男性)

5位

ホンダオートテラス

73.59

担当してくれた方が最初から最後まですごくよく説明してくれ良かったです。(40代/女性)

6位

ラビット

73.16

新車を買ったディーラーにも査定を依頼した。そもそも車検の予定だったのが、修理費用50万かかると言われて、買換えたので価格には全く期待していなかったが、望外な価格で買い取ってくれた(60代以上/男性)

7位

ユーポス

72.92

非常に熱心だったこと。直に購入希望者を探し、買取価格が高かったこと。(40代/男性)

8位

T-UP

72.90

急に寝たきりになった親の車を売ることになり、親の心配が先に立っておろおろしていた私にとても親切丁寧に対応してくれた。(40代/女性)

9位

ビッグモーター

71.98

買取価格を他社より高くしてくれ、売る際には他県にいたがよく対応してくれました。電話や手紙で説明もちゃんとしてくれたので、わからないことはほぼなかったです。(30代/女性)

10位

ガリバー

70.84

担当者がとにかく親切。年式も古いし、距離数も多かったけど、大事に乗った車だということを分かってくれ、その点も考慮して査定してくれた。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,564人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業26社を対象にした「車買取会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「車買取会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「車買取会社」選びにお役立てください。

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
売却手続き担当者の接客力見積もり・査定売却サポート
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
車種別
ランキング
国産車輸入車
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,564

この車買取会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/03/18〜2019/06/11
更新日
2019/10/01
サンプル数
6,564人(調査時サンプル数8,145人)
規定人数
100人以上
調査企業数
26社
定義
・メーカーや車種を問わず、中古車の買取を行っている事業者を対象とする。
・メーカー系ディーラーも対象とする。
調査期間
2019/06/12〜2019/06/21
2018/06/25〜2018/06/28
2017/06/07〜2017/06/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある人。
※下取り、事故車・廃車売却者は対象外。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら