過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った5,973人による、プロバイダ 関東別 比較・評判の内、Yahoo! BB(ヤフー)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 7位 | 65.4点 |
B.通信速度・安定性 | 7位 | 66.4点 |
C.料金プラン | 6位 | 61.2点 |
D.コストパフォーマンス | 6位 | 62.1点 |
E.サポートサービス | 7位 | 59.3点 |
F.付帯サービス | 8位 | 59.5点 |
G.セキュリティ対策 | 8位 | 60.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 58.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 55.2% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 67.5% |
コメント総数:18件
乗換え時のルーター設定マニュアル記載内容が、当方のビジネスホンシステムへの接続が判りにくく、問合せに手間取った。
殆ど気になるほどではないが一年に1回〜2回インターネットが会社の何らかのトラブルで2時間ほど繋がらない日があった。
ネット環境のことで問い合わせした時に、説明がわかりにくく何度か電話で問い合わせることになったからです。
開通までに時間がかかったこと。(土日で工事をお願いせざるを得ないが、業者の空きがなかなかなかった)
戸建てでの回線なので、それでも月額費がどうしても高いです。長期利用者への割引をしてほしいです。
時々、ネットが繋がらなくなる。その度に、コンセントを外して入れ直す。非常に面倒くさい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
光電話がNTTのひかり電話とソフトバンクのホワイト光電話のどちらか選択できることと、ホワイト光電話を選択した場合には割引サービスが豊富であること。
安定した通信環境を得る事が出来たことと、電話料金、プロバイダ等含めるとADSL時代より一括管理できるようになった。
y!mobileを利用しているので、多少の料金の割引が効く点と、マンションタイプなので比較的安価な点。
通信が安定している。ワイモバイル携帯が割り引きになる。引っ越しても料金が発生しなかった。
以前はケーブルテレビの回線で接続が不安定なときがあったが、改良された感じがする。
通信速度が安定しており携帯電話や電気代などのセット割引がありお得で満足している。
プリンターがつながりやすくなったこと。NTT光の場合無線で繋がらなかった。
ソフトバンクユーザーだったので、契約が店舗で出来て便利だったことです。
ドコモ光からの切り替えもスムーズで、Wi-Fiも繋がり、料金も下がった。
エアから光に変更する時、違約金が相殺され、費用が掛からなかった。
家族・複数回線割引や多岐に渡っていた請求に一括になり助かった。
PCやスマホ、家電を同じ会社にまとめられたので、スッキリした。