過去5年以内に、内定者・新卒社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した2,510人による、企業研修 新卒社員向け公開講座別 比較・評判の内、日経ビジネススクールを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
オンライン研修 | 72.1点(第4位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 81.5% |
コメント総数:18件
少し話がだらだらしてしまうところがあり、集中力が切れた。
講師の滑舌が悪く、時々聞こえないことがあった。
業務的な内容で、飽きることがあった。
通うことが少し大変だったこと。
印象に残らなかったところ。
内容が淡白だと感じた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
自分たちの身の回りの物に例えたりしながら話を進めてくださったので、よりイメージしやすかった。
このような機会は自分からはなかなか得られるものではないので良かったです。
仕事内容に対して理解が深まり、これからのモチベーションが高まったこと。
ビジネスマナーや仕事を効率良く進める上で必要なことを学んだ。
タメになる内容でした。講師の方の印象がとても良かったです。
研修内容が分かりやすい。講師が知識が豊富で、熱心。
講師が新聞記者経験者とのことで、信頼性が高かった。
ためになった。知らないことを分かりやすく学べた。
分かりやすくモチベーションにつながる講義だった。
自分の今後のために役に立つと感じることができた。
ベテランの記者がきたことによって関心を持った。
テキストや講師の説明が丁寧で分かりやすかった。