2011年12月07日 13時22分

Android Market、総ダウンロード数100億件を突破

Android Marketが総ダウンロード数100億件を突破した。 [拡大する]

Android Marketが総ダウンロード数100億件を突破した。

Googleは7日、Android Market からのダウンロード数が 100億件を突破したことを発表した。現在、Android Marketは1ヶ月に約10億件がダウンロードされており、AppleのiTunes Storeに並ぶスマートフォンのアプリマーケットとして注目を集めている。

 Android MarketはAndroid端末向けに開発されたアプリを配信するサービスで、企業以外の一般ユーザーでも全世界に向けてアプリを販売することができる。そのため、無料のアプリも多く配信されており、初めてスマホを利用する人にとってもアプリを試しやすいサービスと言える。日本を含む世界各国でAndroid向けの端末が販売されている現在、ダウンロード数が今後も更に伸びていくことが予想される。

 なお、今回の100億件のダウンロードを記念して、一部の有料アプリを10円で配信するキャンペーンを実施。10日間限定の日替わりで配信していくとのこと。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。