2012年02月02日 12時24分

シリーズ初 花王『ヘルシア』にブレンド茶登場

 花王は1日、機能性飲料「ヘルシア」シリーズ初となるブレンド茶『ヘルシア五穀めぐみ茶』を4月12日より発売すると発表した。同シリーズは現在「緑茶」「ウォーター」「スパークリング」を発売しており、新商品でラインナップは4つになる。

4月12日より発売される、花王「ヘルシア」シリーズのブレンド茶『ヘルシア五穀めぐみ茶』

4月12日より発売される、花王「ヘルシア」シリーズのブレンド茶『ヘルシア五穀めぐみ茶』

写真ページを見る



 これまでの商品同様に高濃度茶カテキンを配合し“特定保健用食品”となる新商品は、はと麦、とうもろこし、発芽玄米、大豆、大麦をブレンドしたもの。苦味や渋みを抑え、ブレンドした各素材の風味を楽しめるようにした。また、パッケージは明るいオレンジ色と“五穀”を花びらのようにデザインし、女性ユーザーにも訴求している。

 生活習慣病予防のための健康意識の高まりを受け、2003年に誕生した『ヘルシア緑茶』は体脂肪を気にする成人男性を中心に大ヒット。2006年には『ヘルシアウォーター』を、2009年には炭酸の入った『ヘルシアスパークリング』を発売している。

 『爽健美茶』(日本コカコーラ)、『十六茶』(アサヒ飲料)など、健康志向の高いユーザーをターゲットにしたブレンド茶は以前から発売されていたが、近年は『アサヒ 食事の脂にこの1本。』(アサヒ飲料)を始め、“脂分が多い食事のあとに”をキャッチコピーにした商品が相次いで登場。

 最近でも昨年11月よりサントリーが『脂さっぱり 息すっきり』を発売しているほか、アサヒ飲料も食後の脂肪吸収を抑える特定保健用食品『アサヒ 十六茶 プラス』を7日より投入するなど、女性ファンが多かったブレンド茶の市場に、体脂肪を気にする成人男性にも訴求する商品が続々と発売されている。“体脂肪燃焼サポート”のイメージで支持を得た「ヘルシア」の登場で、ブレンド茶市場はますます盛り上がりそうだ。

PR

医療保険オリコン顧客満足度ランキング

  • 1位

    75.5

    楽天生命

    ※公式サイトへ遷移します。

  • 2位

    74.7

    チューリッヒ生命

  • 3位

    74.2

    アフラック

  • 4位

    73.9

    アクサ生命

  • 5位

    73.8

    メットライフ生命

  • 6位

    73.6

    東京海上日動あんしん生命

  • 7位

    73.3

    三井住友海上あいおい生命

  • 7位

    73.3

    明治安田

  • 9位

    73.2

    ライフネット生命

  • 10位

    72.6

    住友生命

  • 10位

    72.6

    SOMPOひまわり生命

  • 10位

    72.6

    ネオファースト生命

  • 13位

    72.5

    オリックス生命

  • 13位

    72.5

    メディケア生命

  • 15位

    72.4

    第一生命

  • 15位

    72.4

    日本生命

  • 17位

    72.3

    はなさく生命

  • 18位

    72.2

    太陽生命

  • 19位

    72.0

    富国生命

  • 20位

    71.9

    大樹生命

  • 21位

    71.4

    FWD生命

  • 22位

    69.8

    朝日生命

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について
PR

\ 9,109人が選んだ /
医療保険ランキングを見る