2012年02月24日 17時53分

GREE(グリー)、『秘録 妖怪大戦争』で新イベントを開催

『秘録 妖怪大戦争』でイベント「妖恋百物語」がスタートした。 [拡大する]

『秘録 妖怪大戦争』でイベント「妖恋百物語」がスタートした。

 GREE(グリー)のフィーチャーフォン向けソーシャルゲーム『秘録 妖怪大戦争』(角川コンテンツゲート社)で、3人の妖怪たちと“恋の百物語”を進めていく新イベントが開催されている。イベント期間は3月8日(予定)まで。

 イベント「妖恋百物語(ようれんひゃくものがたり)」に登場するキャラクターは、大企業に勤めるドSな秘書OLの「大百足」、料理店でバイトに励むドジっ子女子高生「雪女」、お嬢様学校に通うツンデレ「おとろし」の3人。特別に用意されたクエストをこなすと得られるイベントアイテムを集め、恋をしたい妖怪に渡すと、物語は進んでいく。

 同ゲームは映画『妖怪大戦争』(1968年)を原典としたカードバトルRPG。プレーヤーは女性に乗り移った妖怪をカードとして使い、育成や合成、妖怪の見た目が変わる特殊な合成「転生」を行いながら、謎の組織“ツチグモ”を倒すため、最強の妖怪使いを目指していく。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。