オリコン顧客満足度(R)調査 2021年10月発表ランキングを公開
保険プレスリリースはこちら
▽ランキング総合1位の結果はこちら
『ペット保険』…ペットメディカルサポート(PS保険)
生活
▽各ランキング総合1位の結果はこちら
プレスリリースはこちら
『車買取会社』…オートバックスカーズ
プレスリリースはこちら
『電子コミックサービス』
「総合型」… コミックシーモア
「出版社」… マンガMee
住宅
▽各ランキング総合1位の結果はこちら プレスリリースはこちら
『賃貸情報店舗』
「広域企業」… ピタットハウス 「北海道」…常口アトム 「東北」…ピタットハウス
「関東」…シャーメゾンショップ 「甲信越・北陸」… アーバンホーム
「東海」…ニッショー「近畿」…ピタットハウス 「中国・四国」… ピタットハウス 「九州・沖縄」…ピタットハウス
『賃貸情報サイト』…SUUMO
ビジネス
▽各ランキング総合1位の結果はこちら
プレスリリースはこちら
『ビジネスチャットツール』…Google Chat
『Web会議ツール』…Zoom Meetings
プレスリリースはこちら
『企業研修』
「若手・一般社員向け公開講座」…ANAビジネスソリューション
「新卒社員向け公開講座」…マイナビ研修
※調査概要は、各ランキングページにて掲載しております。
≫詳しい調査内容についてはこちら
オリコンは目に見えない「人気」という指標を 目に見えるかたちで提供してきました。そのグループ事業として、2006年より、商品やサービスの満足度を可視化する「顧客満足度(CS)調査」を行っています。 当調査では、実際にサービスを利用したことのあるユーザーのみを対象とした、大規模なアンケート調査を実施し、その結果をランキングとして発表。現在、さまざまな業種・業態における182のランキングを公開しています。消費者側にも企業側にも属さない第三者の中立的な立場で、「満足を可視化」=指標化し、公開することで、消費者には「生活満足度」の向上、企業には消費者に提供する「サービス価値」の向上に、役立つことを目指しています。
■「オリコン顧客満足度(R)調査」公式サイト
■ランキング更新履歴はこちら
ml-cspr@oricon.jp TEL:03-5785-5628
オリコン顧客満足度ランキング広報窓口 長谷川/田中/辻
■その他のお問い合わせ
≫問い合わせフォーム