ソニー損害保険
コールセンターの方の説明が丁寧で、わかりやすかった。(30代/女性)
コールセンターの方の説明が丁寧で、わかりやすかった。(30代/女性)
提出書類の記入法も詳しく教えていただき、手続きはスムーズに行えた。(40代/女性)
外交員が足が軽くいろいろなことに迅速に対応してくれる。(60代以上/男性)
自分自身に合った保険内容を見つけ出してくれた。(30代/男性)
手続きの煩わしさは感じなかった。(60代以上/男性)
退院して1週間くらいで口座に振り込みがあった。(40代/女性)
なんの病気でもでるというシンプルでわかりやすいのが良かった。(30代/女性)
こちらからの問い合わせには、対応が良い。(60代以上/男性)
給付の手続きが楽で支払いも早い、提出書類が少ない。(40代/男性)
保険金の支払いが思ったよりも早く振り込まれて助かった。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業35社を対象にした「医療保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「医療保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「医療保険」選びにお役立てください。
回答者総数
16,570人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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