ソニー損害保険
医療費を請求するにあたって事務的ではなく体の心配をしてくれた。(60代以上/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、35社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に医療保険を利用した16,570名の方からの回答を得ました。
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
医療費を請求するにあたって事務的ではなく体の心配をしてくれた。(60代以上/女性)
担当者が親切で安心して任せられた。(50代/女性)
加入の手続きの書類を送った日から、入院だったけど、保険が下りた!!!(20代/女性)
テレオペの方がとても分かりやすい説明をして下さり理解が早かったです。(30代/女性)
実際に給付金をもらう時の対応が丁寧でわかりやすくスピーディーだったのでとても満足しています。(40代/女性)
企業推薦でOBとして加入していたので安心出来た。(60代以上/男性)
対応が良くて安心して話しすることができた。(60代以上/男性)
保険請求の案内が来る(請求漏れ等)(60代以上/男性)
給付金の請求に際してとてもわかりやすかった。(60代以上/女性)
保険金給付の手続きも簡単で電話対応もよく、受け取りまでのスピードも 速かった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
16,570人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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