2011年10月21日 10時30分

“寛平爺さん”に女性説明員が逆襲!? 話題の『NTT西日本』CMに60秒の特別篇が登場

NTT西日本『光もっと割引』のCMに“寛平爺さん”として出演する間寛平 [拡大する]

NTT西日本『光もっと割引』のCMに“寛平爺さん”として出演する間寛平

 お笑いタレントの間寛平が“寛平爺さん”に扮し、商品を説明する女性説明員に「だ〜れ〜が〜じゃ〜!」とおなじみのギャグを繰り出すNTT西日本『光もっと割引』のCM。寛平爺さんと女性説明員とのかみ合わない掛け合いが面白いと話題の同CMに特別篇の60秒バージョンが完成し、きょう21日よりWEBサイトにて公開されている。

 CMで描かれるのは、これまで放送されてきた30秒バージョンの続編。寛平爺さんのギャグをものともせず商品について説明し続けてきた女性説明員が、突然「…なぜじゃ」と逆襲。負けずに「いくつになっても甘えん坊♪」とお約束のギャグを繰り出す寛平爺さんに対して、説明員が眉間にシワを寄せ「もっと割〜!」と詰め寄る場面もあるが、最後に「はい、受けて立ちます」と冷静に答える姿が笑いを誘う。

 NTT西日本『光もっと割引 楽屋』篇は、同社WEBサイト(http://flets-w.com/newly/campaign/motto/cp/)で公開中。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。