新垣結衣、異色のCM撮影で恐怖体験「ドキドキでした」

新垣結衣 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

新垣結衣 (C)ORICON DD inc.

 女優の新垣結衣(23)がモバイルサイト『mobage(モバゲー)』の新CMキャラクターに起用され1日、都内で行われた記者発表会に出席した。同CMは、広い無人のスタジオに新垣だけを残し、監督がスピーカーから与えた指示に従う新垣の動きを13台のカメラで長回しするという実験的な方法で撮影された。新垣は撮影を振り返り「不思議というか居場所がない感じがした。静かすぎて怖かった」と苦笑いし、「観察されているみたいでドキドキでした」と心境を語った。

 中学生以来のショートヘアでCM撮影に臨んだ新垣は「本当に現場が変わっていて。スタッフさんの説明も『部屋に入ってゲームしてください』っていう、すごく少なくてびっくりしました」と告白。10分間の長回しに当初は怯えていたというが「時間が経つと、気にしなくなっちゃって、遊んでました」と語り、自身初体験のモバゲーを満喫したことを明かした。

 CM内容にちなみ、“ゲーム好きな男性”について聞かれ「いいと思います。何かに夢中になれるのはいいことなので」と笑顔をみせたものの、「一緒にいるときは程々にしてほしいかな。むしろ、一緒にやろうよって感じです」と上機嫌に語っていた。

 新垣の“素の反応”を切り取った新CM『初タップ』篇、『農園デビュー』篇は、11月2日(水)より全国放送開始。

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について