2012年01月30日 17時14分

タイムズサポート、1日500円の“ちょいのり保険”を2月より提供

 パーク24グループで保険代理店事業を行うタイムズサポート社は、東京海上日動火災保険の新商品「1日自動車保険“ちょいのり保険”」の提供を2月1日より開始する。

 同保険は、1日単位型ドライバー保険特約(包括方式)に基づき通知された自動車運転者保険で、1日あたり500円の保険料(車両補償なしプランの場合)で必要な日数分だけ自動車保険に加入できるのが特徴。車両補償ありプランの場合の保険料は1日あたり1000円となる。

 携帯電話から加入することも可能で、同グループ広報は「旅行の際に友人の所有する車を友人と交代で運転したり、家族で出かける際に父親が所有する車を子供が運転するなど、マイカーをお持ちでない方々や若年層の方々にも気軽に安心してクルマを運転できる環境が広がる」と同商品の狙いを説明している。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。