川嶋あい、母の命日に「原点に戻れた」

■その他の写真はこちら

 シンガー・ソングライターの川嶋あいが20日(月)、渋谷・C.C.Lemonホールでおよそ8ヶ月ぶりとなるソロライブ『足あと』を開催した。ライブ前にオリコンの独占インタビューに応じた川嶋は、亡き母の命日に合わせてやってきたライブを“聖地”渋谷で実現できたことに「再び原点に戻れた。手探りでやっていた4年前の渋公ライブが懐かしいですね」と感慨深げな表情で話した。

 亡き母の命日にあたる8月20日に合わせたライブは、今年で5回目。初回(2003年)以来となる“原点ライブ”に川嶋は「やっとここに戻ることができた。原点に戻った感じ。スタッフやファンの愛情を感じた大切な場所ですし、今日は一番『ありがとう』を届けたい」と笑顔で語った。

 ライブでは、2000人の観客の前で10月3日にリリースする新曲「幸せですか/スーツケース」を含む22曲を披露。「この場所で死ぬまで恋してると思います! でも、次は“恋人にしたい人ランキング”の上位に、組織票でもいいから入りたいなぁ!」と笑わせながら、会場を盛り上げていた。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について