2007年10月04日 16時00分

歌姫シャキーラ、ポンと52億円寄付

 コロンビア出身の人気ポップ・スター、シェキーラが実に45ミリオンドル(52億円)の寄付を行ったことが伝えられた。

 『Whenever, Wherever』などのヒット曲で知られ2回のグラミー受賞を果たしているラテン・アメリカの歌姫シェキーラは、貧しい子供たちを助けるボランティア活動を率先していることで知られる。今回は驚きの金額の寄付をして世間を騒がせている。

 米スター・マガジンによれば、40ミリオン(46億円)はペルーやニカラグアといった地震やハリケーンの被害にあった後復旧していない地域の改善に当てられる。残りはラテン・アメリカ諸国の貧困地区で生活する子供たちの教育の場を与えるために贈られた。

 シェキーラは、ラテン・アメリカン連帯基金であるALAS、スペイン語で翼という意味の団体を起こし、貧困層の子供たちの救済に日々力を注いでもいる。

 一人ひとりの力は小さいが、みんなで団結すればより良い世の中にすることができると訴える、彼女一人の力は偉大である。(たさいちやこ)


 

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。