「全部私のチルドレン」ルー大柴仕様のカルタが登場

ルー大柴  [拡大する]

ルー大柴 

■その他の写真はこちら

 本格的に紅白出場を照準に定めるなど、今年に入って再ブレイクを果たしたタレント・ルー大柴が手掛けた『ルー語でかるた』が12月1日(土)に発売される事になり11日(日)、都内でプロモーション撮影が行われた。ルーは「みんなでトゥギャザーしてやるとファンキーだぜぇ!」と呼びかけた。

 かるたの元祖ともいわれる『小倉百人一首』から800有余年を経て、侘び寂びある日本語の響きに英単語を織り交ぜたルー語仕様のかるたが登場する。

 「全部私のチルドレン」というルー渾身の絵札は「藪からスティック(棒)」「糠にスパイク(釘)」「泣き面にビー」等、ルー語満載の全46枚に、ルー本人が46首すべてを読みあげたCDを同梱。CDのシャッフル機能を使えば、簡単に爆笑かるた大会も開催可能。「ことわざを覚えながらラーンできる」とアピールし「来年は来年で、新しいルー語を考えていきたい」と意気込みを語った。

 この年末年始はかるたでトゥギャザーする家庭が増える?

ルー語でかるた
2007年12月1日(土)発売/価格:2,520円(本体2,400円)
絵札&読み札各46枚(予備札各2枚付)
遊び方解説書+ルー大柴本人読み手CD
発売:シンコーミュージック・エンタテイメント

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について