2008年02月14日 15時00分

オノ・ヨーコ、“レノン”を訴えていた

■そのほかの最新写真ニュースはこちら

 故ジョン・レノンの妻で芸術家のオノ・ヨーコが、亡き夫と同じ名前を持つヘビー・メタル・ロッカーを1月18日に訴えていたことがわかった。

 シンガーソング・ライターのレノン・マーフィは、自身のバンドの名前をレノンとして音楽活動している。ヨーコはこのバンド名を商標棄損だといい、不正にこの名前をトレードマークとして登録したことを訴えている。

 TMZ.comによれば、訴えはレノン・マーフィが意図的に名前を悪用し、それを行使することで人々を混乱させており、トレードマークとしての商標登録を破棄してほしいと言うものだ。それに対して、レノン・マーフィーは自身のSNS「マイスペース」上で、所属するレコード会社アリスタ・レコードからオノ・ヨーコと彼女の弁護士に、2000年に彼女のデビュー曲を出す際にお伺いを立ててると書きたて、「でも彼らは何の異議も唱えなかったのよ。もし、ヨーコが勝訴したら、もう2度と“レノン”の名前でツアーをすることもアルバムを出すこともないわ」とコメントしている。(たさいちやこ)

■ヒット曲満載&好評配信中!!
ジョン・レノンの着うた(R)/着うたフル(R) はこちら

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。