新婚・金子貴俊が決意新た「支えあっていける家族を作りたい」

金子貴俊  [拡大する]

金子貴俊 

■その他の写真はこちら

 歌手の泉谷しげると俳優の金子貴俊が8日(火)、都内で行われた特別番組『炭素大循環の謎を追え! 地球一億年の大紀行!!』(日本テレビ系)の制作発表会見に出席。先日、スポーツインストラクターの女性と入籍した新婚ホヤホヤの金子は、同番組の収録のためカメルーンに訪れた際に「家族のあり方をいろいろと見てきました。支えあっていける家族を作っていきたい」と決意新たに語った。

 地球温暖化の原因といわれている二酸化炭素(CO2)の元素のひとつである炭素(C)の循環メカニズムを追う同番組で、砂漠化の進むチャド湖を取材した金子は「僕が計っていた温度計が57.6度という日があった。間違いなくここでは生きていけないと思った」と率直な感想を吐露。そして、現地に訪れたことにより「シャワーの流しっぱなしを止めて、お風呂の水を換える日数を延ばしたり、(着なくなった)服を施設に送ったりと意識するようになりました」とエコロジーを心がけていることを明かした。

 また、一週間でアイスランド、ノルウェー、イギリスの三ヶ国をまわった泉谷は「弾丸ツアーだよ。飛行機を8回? くらい乗ったんだけど、それがCO2をばら撒いてる」と苦言。だが、現地で白夜などを体験したことを明かし「地球は生きてるんだなと思った。不思議なものを感じた」と感慨深げに話していた。

 『炭素大循環の謎を追え! 地球一億年の大紀行!!』は、日本テレビ系で21日(月・祝)午後2時55分より放送。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
泉谷しげるの着うた(R) / 着信メロディはこちら

今月の写真ニュース一覧をみる

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について