「浴衣が似合う男ランキング」玉木、福山、もこみちらが上位に

■ランキング表はこちら

 夏ならではのオシャレといえば“浴衣”。オリコンが中・高校生〜40代の男女に『浴衣が似合う女性有名人』をリサーチしたところ1位は【松嶋菜々子】、2位には【仲間由紀恵】といった“浴衣美人”たちが選ばれた。それでは、同じ質問で男性の名前をあげるとしたら? 同対象者に『浴衣が似合う男性有名人』について調査を実施した結果、1位に【玉木宏】、2位に【福山雅治】、3位には【速水もこみち】がランクイン。共に身長180cm以上という顔触れがTOP3を占めた。

 1位には、俳優の【玉木宏】。出演中の『ミスタードーナツ』のCMで見せた浴衣姿に「CMとかで見たけど、ちょー似合ってる」(東京都/10代/女性)、「ズバリいい男! 浴衣が似合ってる」(大阪府/30代/女性)との声が多数。女性陣はもちろんだが、「あの甘いフェイスでの浴衣は破壊力大」(愛知県/10代/男性)と、男性をも魅了しているようだ。

 第2位はミュージシャンの【福山雅治】で、「スタイルがよくて、大人の色気があるから」(北海道/30代/女性)、「色気のある着こなしをしてくれそう」(京都府/30代/女性)だと、セクシーな浴衣姿を期待するコメントが目立った。また、「カッコイイから何を着ても似合う」(愛知県/40代/女性)と、いる人も少なくない。

 続く3位には、俳優の【速水もこみち】。“小顔”、“186cmの長身”というスタイルの良さから「体格が良いし、スラっとしているから」(愛知県/20代/男性)、「うちわを扇ぎながら下駄を鳴らして歩く姿がサマになる」(京都府/40代/女性)などの意見が大半を占めた。「そんな速水さんが隣にいたらブッ倒れます」(北海道/20代/女性)と、女性を中心にメロメロにしている。

 第5位は、「痩せているのにガッチリしていて背も高いので、立ち姿がキマりそう」(大阪府/20代/女性)と、こちらもスタイル抜群の俳優・【阿部寛】。7位にはタレントの【上地雄輔】がランクインし、「自分流にアレンジしてそう」(愛知県/10代/女性)というように、オリジナリティ溢れる着こなしをしてくれそうだと注目された。

 ランキング上位には、そのスタイルの良さが一目置かれるラインアップが出揃った。浴衣は、日本の夏特有のファッション。今年は、タンスの中に眠った浴衣がある人も、たまには引っ張り出して夏ならではの風流を味わってみては?

(6月5日〜6月9日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代、30代、40代、の男女、各125人、合計1,000人にインターネット調査をしたもの)


■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


今月の写真ニュース一覧をみる


オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について