2008年12月12日 06時00分

坂口憲二、今年のクリスマスは「松下奈緒さんと一緒」

「飲酒運転させないTOKYOキャンペーン(年末)」のオープニングセレモニーにゲストとして登場した坂口憲二  [拡大する]

「飲酒運転させないTOKYOキャンペーン(年末)」のオープニングセレモニーにゲストとして登場した坂口憲二 

■その他の写真はこちら

 俳優の坂口憲二が11日(水)、東京・六本木ヒルズで行われた「飲酒運転させないTOKYOキャンペーン(年末)」のオープニングセレモニーにゲストとして登場。現在、ドラマの撮影で沖縄にいることがほとんどだという坂口は、今年のクリスマスの過ごし方について「松下奈緒さんと一緒。ドラマ(の撮影)でね」とおどけ、沖縄で迎えることになるクリスマスに「今年はホワイトクリスマスじゃなくて、満天の星空の下で過ごします」と苦笑いを浮かべた。

 同キャンペーンは、年末年始の忘年会・新年会により増加する飲酒運転の根絶を目指すために行われるもの。ビールや焼酎などのお酒が大好きで、ほぼ毎日飲んでいるという坂口だが「飲酒運転はしません」とキッパリ。さらに「海には海のルールがあるように、運転するときにもルールがあります。ルールは守らなきゃだめ」と、自身の趣味であるサーフィンを引き合いに出し呼びかけた。

 なお、この日はモノマネお笑いタレントのアントキの猪木も登場し「元気ですかー! 飲酒運転は“厳禁”ですよー!」とネタを交えながら呼びかけ、会場を盛り上げていた。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。