2009年04月11日 15時00分

哀川翔夫妻と勝野洋・キャシー中島夫妻ナイス・カップル大賞

勝野洋・キャシー中島夫妻(左)と哀川翔・公美さん夫妻  [拡大する]

勝野洋・キャシー中島夫妻(左)と哀川翔・公美さん夫妻 

■その他の写真はこちら

 俳優の哀川翔・公美さん夫妻と勝野洋キャシー中島夫妻が『2009 よい夫婦の日 ナイス・カップル大賞』を受賞し11日(土)、都内で行われた授賞式に出席した。結婚式以来約14年ぶりの2ショットを披露した哀川は夫婦円満の秘訣に「言いたいことは言う」とキッパリ。一方、結婚30年を迎えた勝野は「彼女(キャシー)と30年もいると尊敬してくる」とアツアツぶりを見せつけた。

 4月22日の「よい夫婦の日」に先駆け、ハガキ、インターネット合わせて1万5578通の応募で選出された両夫妻。夫が妻の手を引いて登壇し、4人揃って行ったトークショーでは、それぞれ「子供が成長して1人立ちしていくのが目標。そして夫婦2人が長生きしていきたい」(哀川)、「健康で2人一緒に100(歳)以上長生きできたら」(勝野)と夫婦間の絆の強さをうかがわせた。

 夫婦円満の秘訣にキャシーは「言っちゃいけないことは言わない。それはケンカでも。大抵2人のことではケンカにはならない。子供のことでなることが多い」とコメントすると、これには一同納得。勝野は「結婚した時と気持ちが変わらないんです」と照れ笑いで、幸せそうな表情を浮かべた。

 負けじと哀川も「キス、よくしてますよ。ダメ?」とラブラブぶりを報告。哀川のマネージャー兼所属事務所社長を務める公美さんは、久しぶりの公の場に「落ち着かないです」と笑みをこぼしつつ、終始一歩引いた場所から夫へ優しい眼差しを投げかけていた。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について