2009年09月03日 14時00分

湯船に「コアラ」が浮かんでくる! 入浴剤『コアラのマーチ』発売

『コアラのマーチ入浴剤』(C)LOTTE/コアラのマーチプロジェクト  [拡大する]

『コアラのマーチ入浴剤』(C)LOTTE/コアラのマーチプロジェクト 

■その他の写真ニュースはこちら

 お菓子のパロディ、おもちゃ入りなどユニークな入浴剤が次々と発売される中、バンダイが3日、ロッテのロングセラー菓子『コアラのマーチ』をモチーフにした入浴剤『コアラのマーチ入浴剤』の発売を発表した。パッケージはお馴染みの6角形型で、中に入っている入浴剤も実際の商品を模した形になっている点が特長。さらに、入浴剤が溶けるとコアラのマスコットが湯船に浮かび上がってくるような仕掛けとなっている。

 入浴剤は「チョコレート」と「いちご&ミルク」の2種類で、通常の菓子1粒を約3倍の大きさにしたものが1つ入っている。また、湯に溶かすと出てくるマスコットは、実際の『コアラのマーチ』でも話題になっている絵柄が10種類、オリジナル描き起こしのシークレットデザインが2種類用意されている。

 『コアラのマーチ』は1984年より発売されている、愛らしいコアラが描かれたチョコレート入りビスケット。絵柄の種類は少しずつ追加されていき、2009年2月には365種類の絵柄が楽しめるようになった。現在では同キャラクターのブログ『マーチくんのひとこと日記』が展開されているほか、8月からは賞味期限3年の非常用食品『コアラのマーチビスケット(保存缶)』も数量限定で発売されている。

 『コアラのマーチ入浴剤』は9月9日より順次発売。価格は280円(税込)。バンダイは2010年3月末までに、30万個の販売目標計画を立てている。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について