2009年09月11日 06時00分
西友の“カッコヤスイ”PB服、子供用商品を拡充 〜クラブでファッションショー開催
西友の衣料品PB『George』の子供服
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総合スーパーの西友は10日、東京・江東区のスタジオコーストで衣料品プライベートブランド『George』の子供服秋物コレクションを開催。発表会はファッションショー形式で行われ、最新トレンドを取り入れたウエアに身を包んだ子供たちが華麗なウォーキングを披露した。同社はこの秋冬に合計88 アイテムを「圧倒的な低価格で提供する」(同社)としている。
『George』は、同社の親会社ウォルマートグループの英国子会社が展開する衣料品ブランド。高いファッション性と価格の安さから、英国の子供服市場で売上高1位を誇る。なお、同社は今年6月からPB婦人服に英国同ブランドの最新デザインを導入したところ「今年6〜7月のGeorge 婦人服の売上は、前年同期比で約20%増加した」(同社)という。
11日から全国98店舗で発売する子供服の秋物コレクションは、T シャツ・シャツが580〜980 円、パンツ・スカートが680 〜1980 円、ジャンパーなどのアウターは980円〜2980 円で展開。アウトドア・スタイル、ストリート・スタイル、ロマンチック・スタイルなど、スタイリッシュなアイテムを取り揃えた。また、「世界でもレベルの高い日本の品質基準に沿った商品クオリティ」も特長としている。
同社は「すぐに(背が伸びて)着られなくなるので安いほうがいい」、「かわいい、かっこいいものを着せたい」という子供服ならではのニーズに応えた同ラインナップで、新たなユーザーの獲得を目指す。
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