テレビCM史上初“日替わりCM”に稲森いずみ、吉高由里子ら6美女が出演

(左から)陸守絵麻、平愛梨、相沢紗世、稲森いずみ、吉高由里子、安座間美優 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

(左から)陸守絵麻、平愛梨、相沢紗世、稲森いずみ、吉高由里子、安座間美優 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の稲森いずみ吉高由里子平愛梨 、モデルの相沢紗世ら美女6人が新発売の新ジャンル商品『ジョッキ のみごたえ辛口<生>』(サントリー)のイメージキャラクターに起用され27日、都内で行われた新CM発表会に出席した。今回のCMは曜日ごとに出演者とメッセージが異なるというテレビCM史上初の試みとなっており、稲森は「どの曜日も見ごたえのあるCMになってます。2月に放送されるCMでお会いしましょう」とアピールした。

 “1日の疲れをぶっ飛ばし、明日への活力が沸いてくる豪快な味わい”という商品コンセプトを6人で表現する新CMは、月曜が吉高、火曜が相沢、水曜が平、木曜がモデルの安座間美優と陸守絵麻、金曜が稲森とそれぞれ曜日ごとに担当し、土・日曜はオールキャストが出演。6人は「のどにドカーン」と同商品のキレのある味をお勧めする。CMソングとなっているピンクレディーの「渚のシンドバット」を6人が踊るバージョンもあり、それぞれの“らしさ”が滲み出るCMに仕上がっている。

 発表会では出席者に向けて“お酒”についての質問が投げかけられた。「毎日お酒を飲んでいます」と明かした吉高(月曜担当)は、週初めに気合を入れる方法を「ドカーンと飲みに行くこと」と伝授。また、同CMでキスシーンを披露している相沢は「恥ずかしいの一言です」と照れながらも「すごく元気がでるCMなのでぜひ見てください」と笑顔で語った。今回のオファーを受けて「お酒のCMって大人っぽくて、いろんな女優さんが出演していて憧れていたので、とても嬉しかった」という平は、ビール歴は浅いようで「『とりあえずビール』をやってみたい。飲めない父と乾杯したいですね」と語っていた。

 サントリー『ジョッキ のみごたえ辛口<生>』は2月2日(火)より発売。新CM『オツカレちゃん!』篇全6バージョンは2月1日(月)より放送される。

【美的★WOMAN JOURNAL】2010年「期待の女優ランキング」発表!
【フォトギャラリー】安座間美優らAneCanモデルがエルメスの服でランウェイ!

◆関連ニュース CMモデル

タグ

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について