2010年02月04日 14時00分

ユニクロが女性用新インナー発表〜姿勢サポート機能付き・1000円で展開

ユニクロ『スタイルアップインナー』商品説明会に登場した大笘直樹取締役(左)とウォーキングインストラクター・骨格姿勢アドバイザーの谷英子さん(右) (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

ユニクロ『スタイルアップインナー』商品説明会に登場した大笘直樹取締役(左)とウォーキングインストラクター・骨格姿勢アドバイザーの谷英子さん(右) (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 ユニクロは4日、都内で2010年春の新商品『スタイルアップインナー』の商品説明会を行った。2月上旬から本格的に販売される同商品は正しい姿勢をサポートして身体のラインを美しく見せる点が特徴で、人気アイテムである『ヒートテック』、『ブラトップ』に続く“機能性インナー”の最新作。キャミソール、ショーツを(全4色)を各1000円で発売する。

 矯正・補正用のインナーは他社からも販売されているが、価格帯は3000〜5000円のものが多い。説明会に出席した大笘直樹取締役は、過度な締め付け感やストレスがないため常時着用できる新商品について「手軽に姿勢サポートを楽しめ、デイリーウエアに取り入れやすい」と他社との“差別化”について語り、「より多くのお客様に体験していただけるよう、価格を1000円に設定した」と述べた。

 これまでの『ヒートテック』や『ブラトップ』は“アウターとしても使える”点が特長のひとつだったが、新商品は機能性を優先。キャミソール・ショーツともにシームレスタイプで、背中面の編み地をクロスさせることで姿勢を補正する。また、むね周り、わき腹部分、おなか周りなどの編み地を変えることですっきりとしたラインを作るほか、バスト・ヒップラインを美しく整える。

 同社のインナー商品の構成比は全体の25%を占めており、主力カテゴリーのひとつとして位置づけられている。手ごろな価格で姿勢サポート機能を体験できる同商品で、新たなヒットを狙う。

⇒不景気でも売れた! 2009年のヒット商品・サービス10選

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について