2010年03月11日 15時35分

宮崎あおいの力添えでギネス認定! 8m超の巨大ペットボトルツリーが完成

宮崎あおい (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

宮崎あおい (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 女優の宮崎あおいが11日、都内で行われた『爽健美茶』(コカ・コーラシステム)の“プラントボトル”日本発売記念イベントに出席した。この日は、同ペットボトルを約3万本使ったツリー型オブジェの制作でギネス世界記録に挑む企画が行われ、新CMキャラクターに起用された宮崎は、最後の1本を立てる大役を担った。高さ8m43cmにもおよぶ29,424本ものペットボトルで作られたツリーは見事完成し、ギネス世界記録と認定された。

 “プラントボトル”は植物由来素材を使用した次世代型ペットボトル。今回のリニューアルにともない新たに導入されたもので、『爽健美茶』から展開していく。巨大ツリーが飾られた会場に登場した宮崎は「すごいですね! 8mというのは聞いていたんですけど、こんなに大きいとは。思ったより大きかったです」と圧倒された様子。ギネスに挑戦するにあたり、最後の1本を宮崎が担当するということに「ギネスに自分がこんなにかかわると思ってなかったので緊張します」と緊張の色を隠しきれなかった。

 宮崎が最後の1本をツリーの真ん中に立てるとツリーがカラフルに点滅。「ボトルで作られる最も高い彫刻」のカテゴリーで、これまで世界記録だった10,482本を使用した高さ7m39cmという記録を更新し、会場に駆け付けたギネス認定員に「新しいギネスが樹立されました。おめでとうございます」と認定された。宮崎は「すごい!すごいことですよ! おめでとうございます」と大はしゃぎ。その後も興奮冷めやらぬ様子で大きくそびえたつ巨大ツリーを見上げていた。

 3月15日よりリニューアル発売する『爽健美茶』の新CM『気づき』篇は3月17日から全国で放送開始。

オモシロ作品が続々登場!「CM」情報記事一覧

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について