“挙式目前”石田純一、「独身最後」の仕事で感謝の一礼

石田純一 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

石田純一 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 タレントの石田純一が2日、都内で行われたゴルフゲーム『石川遼 エキサイトゴルフ』記者発表会にゲストとして出席した。妻でプロゴルファーの東尾理子との挙式のため4日に米・ナパバレーへ発つ石田は、昨年末に婚姻届を提出しているものの「結婚式は特別」と位置づけており、「今日が独身最後(の仕事)。図々しいですけどね。色々とどうもありがとうございました」と一礼した。

 石川遼選手が監修を初めて手掛けた同ゲーム。石田は先日、共にラウンドした石川選手を「めちゃくちゃ魅力的」と絶賛。さらに挙式を前に舌も滑らかで、「どこまでいってもわからないのがゴルフであり、人生であり、女性ですね」とお得意の格言も繰り出した。また、鳩山由紀夫首相の突然の辞任表明への意見を求められると、これには「民主党は大分ミスショットでしたね」とコメントした。

 挙式について「思い出に残るものになれば。厳かにフレンドリーにやれたらって思う。予定ですけど、夕焼けの中での挙式になると思う」と語った石田は、理子の花嫁姿を想像してか終始にやけっぱなし。一部では、日本で行う披露宴の出席者で理子とケンカしたと報じられたが「普通のよくある話ですよ」とあっさりかわしていた。

 『石川遼 エキサイトゴルフ』は7月17日(土)より全国量販店、百貨店などで販売される。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について