2010年09月03日 15時30分

岡田将生、豪快な“絶叫顔”をCMで披露

ハイテンションで豪快な表情を披露する岡田将生  [拡大する]

ハイテンションで豪快な表情を披露する岡田将生 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の岡田将生が、インクジェットプリンター『PIXUS』(キヤノン)シリーズの新CMに出演し、豪快かつ爽やかな“絶叫顔”を披露している。ハイテンションで撮影に臨んだという岡田が、これでもかとばかりに大きく口を開けているシーンはインパクト大だ。

 暗闇に浮かび上がる真っ黒な『PIXUS』。指で触るとキーが光りだし、次の瞬間、岡田の表情がアップで映し出される。光でナビゲーションする新機能「インテリジェントタッチシステム」に触れた岡田は、驚いた表情や体全体を使って同商品の魅力を表現。クルクル変わる映像とその表情が印象的なCMとなっている。このほか、岡田がソファーでくつろぎながらワイヤレスプリントを楽しむ様子が描かれるバージョンもあり、全2篇を展開する。

 撮影では、岡田が心おきなく撮影に臨めるように、助監督2人がリズミカルなBGMを使うなどして現場を盛り上げていたという。その効果もあってか、岡田もノリノリで演技を披露し、勢いのあるCMが完成した。

 『PIXUS』の新CM『タッチビューティー 光でナビ』篇は9日、『タッチビューティー 無線LAN』篇は13日より全国で放送開始。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。