カワサキプラザ ネットワーク
商談が柔軟に出来て、希望していた車種が購入できた。購入時に、その後のスケジュールやメンテナンスの説明も充実していた。どのスタッフも接客マナーが良く、とても好印象だった。(30代/男性)
商談が柔軟に出来て、希望していた車種が購入できた。購入時に、その後のスケジュールやメンテナンスの説明も充実していた。どのスタッフも接客マナーが良く、とても好印象だった。(30代/男性)
製品の良い部分だけではなく、悪い部分もきちんと説明していただき、スタッフ誠実さを感じ、安心して購入できた。また、メーカーのディーラーだけあり製品の知識が高く安心してメンテナンスも利用できる。(40代/男性)
1人のスタッフが非常に対応力や知識力が高く、全てにおいて信頼できる。少し遠くとも、そのスタッフがいる店舗に対応をお願いしたいと思う。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,129人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業4社を対象にした「メーカー系バイク販売店」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「メーカー系バイク販売店」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「メーカー系バイク販売店」選びにお役立てください。
サンプル数
1,129人
このメーカー系バイク販売店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。