過去3年以内に2,077人による、カーリース別 比較・評判の内、楽らくまるごとプラン(楽まる)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合
位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.車の探しやすさ | 4位 | 76.5点 |
| B.契約プラン | 77.7点 | |
| C.審査・契約手続き | 78.5点 | |
| D.納車時の対応 | 78.7点 | |
| E.コストパフォーマンス | 5位 | 71.5点 |
| F.メンテナンス・補償 | 76.8点 | |
| G.サポートサービス | 4位 | 75.6点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 50代以上 | 75.4点(第2位) | |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| ファミリー | 76.6点(第4位) | |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 対面契約 | 75.9点(第1位) | |
※契約方法別部門結果はランキングを契約方法別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 84.7% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 継続意向 | 90.5% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:22件
部品の修理がある程度ついてるけど、スタッドレスタイヤとかもつけてくれるとありがたい。修理は全部コミコミだと嬉しい。
リース料の算定がコンピューターを叩くだけで、根拠や設定元データが不明のまま成されるので価格の納得感が得にくい。
乗り方によってはタイヤ交換が必要なくてもパックとして含まれていて、後から削除することができない。
契約後、解約するのが難しい。トータル的に考えるとお得だったのか損だったのか微妙なところ。
ディーラーが休みの場合は修理等の相談ができない。修理系の場合はある程度休業日を絞ってほしい。
契約期間中のタイヤ交換費用等、ユーザーの乗り方に合致した細かいセットが出来なかった。
費用が含まれている分、毎月の支払い金額が今までより高額になる。
ボーナス払いを設定したので、ボーナスで買い物ができなくなった。
長く乗る人、通勤で使用する人には向かない。車の価値が落ちる。
納品時期が予定より大幅に早かったこと。車の切り替えに困った。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
車両代金に加えて、税金、メンテナンス費用、保険料などが月額料金に含まれているため、追加の出費がなく、家計管理がしやすいこと。
初めてだったので不安な点が多かったですが、丁寧にいろいろ教えていただいて不安がなくなったことが、とてもよかったと思います。
気になっていた車をとりあえず乗ってみて、良かったらそのまま購入しようと相談して気に入ってそのまま購入しました。
今までは点検や税金などで都度支払いが生じたが、今は月々の定額料金に全て含まれているので非常に楽である。
車検やタイヤ交換、税金などがすべて含まれているから、その都度費用を捻出する必要がないので楽。
メンテナンス、税金に関して気にすることがなくなった!時期になれば案内が来るので楽に感じている。
車の購入後にかかる費用もまるっとまとめてあるところ。税金や車検費用等、後から払う必要がない。
月々の支払いが定額で、点検や車検等の一時費用を別途用意せずに済み、資金計画がしやすい。
車検などで一気に大きな金額を払うより、月々で一定額支払う方が自分の負担が少ないから。
車検や税金の心理的負担がない。定期点検もきっちり受けられるので、いつも車の状態がいい。
すべての料金が月額で定額のため、まとまった金額を用意することが必要なくなったこと。
契約後の自動車に関する手続きやメンテナンス時期などを知らせてくれるので、便利。