1か月に1回以上自分名義のクレジットカードを利用している11,158人による、クレジットカード 年会費無料別 比較・評判の内、dカードを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合10位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.カードの作りやすさ | - | 73.3点 |
B.サイト・アプリの使いやすさ | 9位 | 73.5点 |
C.支払い方法の充実さ | 9位 | 73.1点 |
D.デザイン | 10位 | 68.7点 |
E.ポイント・マイル | 9位 | 69.5点 |
F.付帯サービスの充実さ | 7位 | 64.4点 |
G.サポート体制 | 5位 | 63.6点 |
H.セキュリティ対策 | 8位 | 65.7点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
女性 | 69.9点(第8位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
10・20代 | 73.5点(第5位) | |
30代 | 69.0点(第5位) | |
40代 | 65.7点(第10位) | |
50代 | 67.5点(第7位) | |
60代以上 | 69.1点(第3位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
初めてのクレジットカード | 70.5点(第6位) |
※利用経験別部門結果はランキングを利用経験別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 77.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 89.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:19件
セキュリティ対策の認証が特定のサイトでできない (交通系、公式サイトのネットショップなどでできない) 。セキュリティ対策必須なのは理解出来るが、困ります。
dカードでのポイントがどのくらいついているのか数字、実感としてわからない。ポイントに有効期限があることが不満。欲を言えばポイント率を増やしてほしい。
問い合わせの電話番号が通話料が高い番号な点、無料じゃなくても普通の番号にして欲しい。
ディズニーのチケットを買う時に不正利用防止のせいで購入がストップされてしまうこと。
還元や寄与される機会が充実してきてもまだ利用できる先にミスマッチを感じる。
支払いごとに端数を切ってのポイント還元のため結局還元率が悪くなっている。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
d払いで支払い先がdカードになっているため、コード決済でダブルでポイントが貯まる。
スマホの料金支払いでポイントが10倍になること。買い物ポイントが少しだけ多い。
dポイントがたまるお店、使えるお店が全国どこでもあるので便利だと思います。
dポイントの使い勝手がよく、提携しているお店とのキャンペーンも多いところ。
大企業なのでセキュリティとか安心して使えて、使える先も多いところです。
iDやQRコード決済にも対応しているのでどこでも使える。通信料の割引がある。
面倒だけど、毎回スマホでの操作が必要なのでセキュリティは良いと思う。
バーコード決済のカード登録でポイントが多く貯まることがあるところ。
セキュリティがしっかりしていて、サポートも手厚く、年会費も無料。
スマホ代やいろいろな支払いをまとめれ、かつポイントも付くから。
ポイント還元が良い。d払いとの組み合わせで二重取りもできる。
どんなお店でも使う事ができてポイントもたまりやすいから。
docomoの携帯を使っているため、ポイントがたくさん貯まる。