【最新】クレジットカード 年会費無料の40代ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー5,853名が選んだ
クレジットカード 年会費無料ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した5,853名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業71社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

40代 満足度ランキング

40代の利用者が選んだ、満足度が高いクレジットカード 年会費無料のランキング・口コミ情報です。

1位

69.7

コメント件数16件

PayPayカードの口コミ・評判

40代/女性

PayPayアプリの使用に伴って作ったけど、連携によるポイント還元など相応に付与されているように感じる。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    メジャーなブランドでどんなシチュエーションでも安心して利用できること。(40代/男性)

  • 40代/男性

    ポイントがPayPayに付くので使い道が無くて困るということが無い。(40代/男性)

2位

69.1

コメント件数16件

楽天カードの口コミ・評判

40代/男性

楽天の各種サービスと連携していて、ポイントの貯まりやすさと使いやすさは概ね良いと思う。(40代/男性)

3位

67.4

コメント件数16件

イオンカード(WAON一体型)の口コミ・評判

40代/女性

イオンは良く行くので、イオン感謝デーやポイント5倍など割引やポイント増の機会が沢山あってメリットを感じる。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,853人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業71社を対象にした「クレジットカード 年会費無料」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、カードの作りやすさ、支払い方法の充実さなど様々な切り口から「クレジットカード」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

ポイント・マイルだけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「クレジットカード」選びにお役立てください。

クレジットカード 年会費無料の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
カードの作りやすさサイト・アプリの使いやすさ支払い方法の充実さデザインポイント・マイル付帯サービスの充実さサポート体制セキュリティ対策
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
10・20代30代40代50代

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのクレジットカード 年会費無料 40代ランキングまとめ

  1. 1位 PayPayカード 69.7点
  2. 2位 楽天カード 69.1点
  3. 3位 イオンカード(WAON一体型) 67.4点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,853

このクレジットカード 年会費無料ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2023/08/07〜2023/11/07
更新日
2024/02/01
サンプル数
5,853人(年会費無料カード・一般カード・ゴールドカード・プラチナカード調査における総サンプル数12,954人)
規定人数
100人以上
調査企業数
71社
定義
個人向けの年会費無料クレジットカード
調査期間
2023/11/08〜2023/12/11
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)1か月に1回以上クレジットカードを利用している
2)自分名義のクレジットカードを利用している

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら