1か月に1回以上自分名義のクレジットカードを利用している11,158人による、クレジットカード 年会費無料別 比較・評判の内、Olive 一般カードを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.カードの作りやすさ | 10位 | 74.2点 |
B.サイト・アプリの使いやすさ | 7位 | 74.5点 |
C.支払い方法の充実さ | ![]() | 75.9点 |
D.デザイン | ![]() | 74.2点 |
E.ポイント・マイル | 4位 | 70.6点 |
F.付帯サービスの充実さ | ![]() | 65.7点 |
G.サポート体制 | 4位 | 63.8点 |
H.セキュリティ対策 | ![]() | 68.2点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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男性 | 71.0点(第4位) | |
女性 | 71.8点(第2位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10・20代 | 74.7点(第1位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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ナンバーレスカード | 71.9点(第3位) |
※カード種類別部門結果はランキングをカード種類別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 84.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 93.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
支払い内容を確認できるようになるまでに時間がかかるので、自分でもタイミングを忘れていたサブスクの支払いを不正利用だと勘違いしそうになった。
特定のお店以外はポイントが貯まりにくいから、やめて他のカードにしようか少し考えています。
切り替えがやや手間である。リボ払いとキャッシングリボが別枠で、申し込みが少し面倒。
クレジットカード専用の番号と共通のカード番号の使い分けがいまいちよく分からない。
VポイントPayの使い道が分からない。機能が多すぎて多少複雑に感じる。
キャッシュカードと同一なので再発行の際の手続きがわかりにくい。
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良い点
一枚でクレジット、デビット、ポイントを使い分けられるのでとにかく便利。普段の買い物はデビットモードで、月々の支払はクレジットモードでしているが、お金の管理がしやすい。
銀行カードとクレジットカードが一体型で、カードを使えば使うほど銀行の金利がアップ等のメリットがあり銀行とクレジットカードが一枚で管理できる。
クレジットやデビットを切り替えられる。VISA加盟店ならばどこでも使える。ポイント対応店舗が多い。
これ一枚ですべての機能があるというのは、画期的。もう手放せない便利さだと思った。
アプリで簡単にデビットカードとクレジットカードの切り替えができること。
三井住友銀行をメインバンクに使用しているため、カードをまとめられる点。
クレジットカードでも、デビットカードでも、ポイントでも支払える点。
一枚のカードでクレジット、デビット、ポイント払いの使い分けができる。
使えるお店が多くポイント還元も良い。企業が信頼できるので安心。
VISAのタッチ決済ができるので、お買い物がスムーズにできる。
クレジット・デビット・ポイント払いの切り替えのしやすさ。
還元率もよく、スマホ1つで様々な機能が使えるので便利。